いよいよ司法試験本番!

司法試験・予備試験
RichFL / Pixabay

いよいよ、今週ですね。この1年間の準備の成果が試される時が来ました。まずは良い結果を出すと力むより、次から次へとくる問題を淡々を丁寧に処理することを意識してください。結果はその先にあります。

不安なのはみんな一緒です。

始まる前から合格が保証されている人などいないのですから。みんな上手く論文は書けるか、短答は大丈夫か、不安でいっぱいなんです。なので、不安な自分を、自分が「こんなに不安で大丈夫かな」と思われている方々はご安心ください。

また、ここまで来て徹夜で詰め込むといった無理は絶対にしないでくださいね。ここからは体調を最優先に考えながら試験に臨みましょう。体調が悪ければ実力を十分に発揮できませんからね。

まずは体調管理をしっかりとして、万全の状態で試験に臨めるよう残りの時間を過ごしましょう。

この記事を書いた人
ナオ

平成25年度の予備試験に合格。平成26年度の司法試験に合格。平成28年に弁護士登録。

都内で弁護士として実務に携わりながら、某大学法学部で司法試験、予備試験志望の学生のゼミで指導員をするとともに、司法試験予備校の論文答案添削など、司法試験の受験指導に積極的に取り組むサッカー大好き弁護士です。

個別受験指導もしています。

Twitter(https://twitter.com/nao_izumiya)

ナオをフォローする
司法試験・予備試験
ナオをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました