台風に次ぐ台風

チラシの裏
Free-Photos / Pixabay

今週も台風が日本を横断するようですね。先週に比べると多少北側のようですが、2週連続とは大変ですよね。

去年の10月7日に結婚式を挙げたのですが、もし今年のように台風が来ていたら、2次会の開催等に頭を悩ませたかもしれません。そうすると、今年の今頃に結婚式をされる方々は本当に大変だと思います。

思えば、今年は自然災害が日本各所で起きていますよね。被害も甚大です。受験生の中でも被害に遭われた方がいらっしゃるのではないでしょうか。そういった方は勉強をするだけでも大変な状況ですよね。本当に大変だと思います。

皆さんの多くは誰かの助けがあって勉強が出来ているという状況にあると思います。そういった自分を支えてくれる人に報い、喜んでもらえるためにも、来年は必ず合格しましょうね。

今週も台風で大変な思いをされる方は、十分気を付けてくださいね。

この記事を書いた人
ナオ

平成25年度の予備試験に合格。平成26年度の司法試験に合格。平成28年に弁護士登録。

都内で弁護士として実務に携わりながら、某大学法学部で司法試験、予備試験志望の学生のゼミで指導員をするとともに、司法試験予備校の論文答案添削など、司法試験の受験指導に積極的に取り組むサッカー大好き弁護士です。

個別受験指導もしています。

Twitter(https://twitter.com/nao_izumiya)

ナオをフォローする
チラシの裏
ナオをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました