司法試験も折り返し。

司法試験・予備試験
44833 / Pixabay

今日は中日でお休みでした。十分な休養は得られたでしょうか?刑事系の予習も大事ですが、まずはコンディション調整をしっかりと出来たかが重要です。

今までの2日間で、色々と思うこともあると思います。しかし、この2日間は返ってきません。それよりも残りの刑事系と短答に意識を集中させるべきです。

特に短答式は絶対突破しなければなりません。合格の大前提であるとともに、仮に不合格であったとしても、自分の論文がどのような評価を受けているのかを把握するためにも非常に重要です。

まだまだこれからです。最後まで諦めないでください。自分で合否を決めないでください。最後まで走り抜けましょう!明日も胸を張って、いってらっしゃい!

この記事を書いた人
ナオ

平成25年度の予備試験に合格。平成26年度の司法試験に合格。平成28年に弁護士登録。

都内で弁護士として実務に携わりながら、某大学法学部で司法試験、予備試験志望の学生のゼミで指導員をするとともに、司法試験予備校の論文答案添削など、司法試験の受験指導に積極的に取り組むサッカー大好き弁護士です。

個別受験指導もしています。

Twitter(https://twitter.com/nao_izumiya)

ナオをフォローする
司法試験・予備試験
ナオをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました