来年の司法試験、予備試験に向けて動き出そう

司法試験・予備試験
geralt / Pixabay

お久しぶりです。最近答案を添削しすぎて、自分の職業が何なのかわからなくなってきましたw

恐らくここ2週間で100通前後見ているのではないでしょうか。さらに50通程度増える予定なので、答案の波に飲み込まれそうですw

さて、司法試験組はいよいよ今週短答の発表ですね。予備試験組は来週ですね。

司法試験組でダメだった人は、すぐに短答対策に動いて下さい。9月までに差を詰めないと、間に合いません。予備試験組でダメだった人は、来年に向けて勉強を始めましょう。

司法試験組で短答突破していたとしても、何が起こるかわかりませんので、しっかり勉強はしておきましょう。落ち着いてインプットできる時期は今くらいしかないので、腰を据えてインプット作業をしても良いかもしれません。

落ち着かない一週間になると思いますが、仕方ありません。それも込みでの受験生です。何とか乗り切りましょう!

この記事を書いた人
ナオ

平成25年度の予備試験に合格。平成26年度の司法試験に合格。平成28年に弁護士登録。

都内で弁護士として実務に携わりながら、某大学法学部で司法試験、予備試験志望の学生のゼミで指導員をするとともに、司法試験予備校の論文答案添削など、司法試験の受験指導に積極的に取り組むサッカー大好き弁護士です。

個別受験指導もしています。

Twitter(https://twitter.com/nao_izumiya)

ナオをフォローする
司法試験・予備試験
ナオをフォローする
司法試験と予備試験対策

コメント

タイトルとURLをコピーしました