ゴールデンウィーク。

チラシの裏
Pexels / Pixabay

もうそろそろゴールデンウィークですね。今年は9連休の会社も多いようで、世の中お休み気分になりそうですね。前にもお話しした通り、受験生にとってはブラックウィーク以外の何物でもありませんが。

ただ、合格者も、当然受験生だったわけで、受験生の頃はブラックウィークを体験しながら、受験勉強に励んでいたのです。合格してしまえば、ブラックウィークではなくゴールデンウィークになるわけですから、さっさと合格してゴールデンウィークを満喫できるようにしましょう。

また、年末年始も合格してしまえば、ゆっくり遊んだり体を休めたりすることができますが、受験生の頃は、どうしても勉強しないとという強迫観念により中々ゆっくり休むことが出来ません。でも、合格してしまえば、状況は一変します。

これ以外にも、合格した瞬間に世界は一変します。もちろん、合格後には合格後の悩みがありますが、ともかく合格すれば、自分が大きな一歩を踏み出せるわけで、世界が変わります。世界が変わることについて、今は余り具体的なイメージを持てないかもしれませんが、ゴールデンウィークや年末年始を好き勝手過ごすことが出来るというのは、比較的イメージしやすいと思います。

予備試験も司法試験も、すぐそこまで迫ってきています。まず、悔いのない受験が出来るよう、残された時間を一生懸命頑張って下さい。

この記事を書いた人
ナオ

平成25年度の予備試験に合格。平成26年度の司法試験に合格。平成28年に弁護士登録。

都内で弁護士として実務に携わりながら、某大学法学部で司法試験、予備試験志望の学生のゼミで指導員をするとともに、司法試験予備校の論文答案添削など、司法試験の受験指導に積極的に取り組むサッカー大好き弁護士です。

個別受験指導もしています。

Twitter(https://twitter.com/nao_izumiya)

ナオをフォローする
チラシの裏
ナオをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました