判例百選買い直し大作戦

チラシの裏
qimono / Pixabay

受験時代に使っていた百選から、今まで気付くと色々な科目の百選で新しい版が出ていたので、この度一気に買い直しました。

弁護士業務では、判例検索を主に利用しますし、指導するときにも判例検索で今までやっていたのですが、やはり、受験指導をするにあたって、「今の百選にはどのような判例が掲載されているのか」ということは正確に抑えておく必要があるなと思い、買い直しを決意しました。

今日中には、家に届くみたいなのですが、如何せん十数冊の本を一遍に購入したので、結構ワクワクしています(笑)

新しい本って好きなんですよね!楽しみです^^

この記事を書いた人
ナオ

平成25年度の予備試験に合格。平成26年度の司法試験に合格。平成28年に弁護士登録。

都内で弁護士として実務に携わりながら、某大学法学部で司法試験、予備試験志望の学生のゼミで指導員をするとともに、司法試験予備校の論文答案添削など、司法試験の受験指導に積極的に取り組むサッカー大好き弁護士です。

個別受験指導もしています。

Twitter(https://twitter.com/nao_izumiya)

ナオをフォローする
チラシの裏
ナオをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました